住職だより
真光寺の掲示板(住職法話)
投稿日:2020年04月02日

【住職の一口法話】
混んだ電車の中。立っていた妊婦らしき女性に高校生が「すぐ降りますので、どうぞ」と席を譲った。
電車は次の駅に。ホームに出た高校生は、別の車両の扉から再び車内へ。
女性に気を使わせまいとした、小さな、優しいウソだった。
あるコラムから
合掌 真光寺 俊芳
住職だより 記事一覧
- 第3回健康講座 2026年06月23日
- 大施餓鬼会 2026年05月24日
- 当寺真言宗智山派の本山 2026年05月17日
- 新潟小千谷市の慈眼寺 2026年05月07日
- 芝桜 2026年04月15日
