写経で ひとときの精神統一を

写経会について

真光寺の写経会は、どなたでもご参加いただけます。初めての方でも大歓迎です。

本堂にて全員で読経後、客殿にて写経を行います。
日々の雑事を忘れ、心静かな時間を体験してみませんか。本堂、客殿ともに椅子席ですので、正座に不安がある方も安心してご参加ください。

写経会 開催概要

開催日時基本 毎月第4月曜
詳しくはお問合せください。
開催場所本堂にて全員で読経後、客殿にて写経
受講時間基本 13時~15時
詳しくはお問合せください。
参加費用年会費 4,000円
持ちもの筆(筆ペン可)、写経用紙(写経用紙はこちらでも用意出来ます。)
申込方法真光寺にて受付。お電話:03-3906-7175、またはお問合せフォームからもお申込みいただけます。

写経会参加者の声

般若心経にふれる大変良い機会を皆さんと共有させていただいております。ありがとうございます。
(東京都北区 ユーコさん)

友人の紹介で真光寺さんの写経を始めました。月一度の本堂でのお経とお話に、心が温まります。
(東京都板橋区 ぶよぶよさん)

本堂でお経をとなえ、住職さんの法話を聞き、写経を済ませると、弘法大師さまのふところにいだかれているような気持ちになります。そして、心おだやかに日々を過ごしております。
(東京都北区)

参加する度に感じる事は、普段字を書かなくなった事。ましてや筆で書く事もなくなった為、すらすら書くのは大変ですが、せめて月に一度、静かに筆を持つことは素敵な事で、これからも続けたいと思っております。
(東京都北区 頭はピーマンさん)