荘厳な空気の中、
ヨガでリフレッシュ

真光寺の寺ヨガ

真光寺の本堂、荘厳な雰囲気の中、ご本尊の前にてヨガを体験してみませんか。

どなたでも参加出来ます。初めての方でも大歓迎です。

寺ヨガ講師 
マッキー宮崎さんについて

寺ヨガ講師 マッキー宮崎先生寺ヨガの講師をお願いしている、マッキー宮崎さんの略歴です。

ヴィヴェーカナンダ・ヨーガ研究財団(インド中央政府認定)ヨーガ講師。
日本ヨーガ療法学会 認定 ヨーガ療法士。
Laughter yoga university認定 笑いヨガリーダー。
ペルビックストレッチ指導者全課程修了。
アロマテラピー検定1級。

寺ヨガ 開催概要

開催日時基本 毎月1回開催予定
開催場所真光寺本堂
受講時間第一回 14時00分~15時15分
第二回 15時45分~17時00分
※1日2回開催
※受付は開始の20分前から
参加費用1,000円/回
持ちものヨガマット、タオル、飲み物、動きやすい服装(更衣室有)
申込方法
LINE@真光寺 寺ヨガ公式アカウント
LINE@真光寺 寺ヨガ公式アカウント
要予約
真光寺 寺ヨガのLINE公式アカウントから、開催予定の確認や予約ができます。お気軽にご登録ください。
または、講師のマッキー宮崎さんへ直接ご連絡ください。
電話:080-3018-2459
メール:mackey.myzk@gmail.com

※寺ヨガに関するご質問などは、真光寺 寺ヨガLINEアカウントか、講師・マッキー宮崎さんまでお問合せください。

寺ヨガ参加者の声

月に一度のヨガの時間は自身の心身を整える唯一無二のひとときです。ずっと続けていきたいです。
(東京都台東区)

身体が楽になり翌日にも体調がとても良い。先生の教え方もとても良いです。
(東京都北区 アラキさん)

毎月たのしみすぎて、本当は毎週やりたいです!またお茶会も復活しますように!
(東京都北区 りえこさん)

実家のそばで、実家の様子をみながら参加でき、リフレッシュできて最高です。仏様の目が気になりますが、心洗われます。
(東京都荒川区 けいさん)

「お寺でのヨガ」という事で参加しました。寺でのヨガは気持ち良いです。体育館等でのヨガとは全く異なります。
(埼玉県さいたま市)

本堂の前でヨガをやれる空間がステキです。外が少し暗くなると、室内のライトをつけてくれます。仏具がキラキラして、心も体もリラックス。とてもステキな時間です。
(東京都北区 Pocoさん)

今までヨガに参加してもゆったりできなかったのですが(何かキンチョー!!)1回目の最後に本当に寝てしまい、リラックスできてとても嬉しかったです。
(東京都台東区 もりもとさん)

楽しくおだやかにヨガができ、心が癒されます。
(東京都北区 ゆきちゃんさん)

知人に紹介されてから毎月1回の寺ヨガ、心静かに整えられるこの空間と時間に全身リセットされ、また明日から頑張ろうと思えます。なかなか自身のご先祖様を敬いに行けないので、こちらで感謝の気持ちを(違うかもしれませんが)伝えさせて頂いています。
(埼玉県川口市 KumiKumiさん)

本当にリラックスできて、お寺の雰囲気も良く、大変ありがたいイベントです。
(東京都北区 Nagashimaさん)

普段の生活ではなかなか身体(筋肉)を動かす事がなく、楽することばかりですので、楽しい時間でした。ご住職とスタッフの方に感謝です。
(東京都板橋区 ぶよぶよさん)