真光寺の永代供養墓・寺院墓地は、京浜東北線東十条から徒歩2分、埼京線十条駅から徒歩7分の交通便利な寺院の境内にあります。駅から近いだけでなく、十条の高台にあり、景色の良い立地です。

永代供養墓とは

永代供養墓は、住宅で言うと一戸建てではなく集合住宅の事で、今後、後継ぎが居ない、お参りに来る身内が居ない、といった方向けのお墓です。

真光寺の永代供養墓

真光寺の永代供養塔(永代供養墓)真光寺の永代供養墓は、真光寺 寺院墓地内にあります。
個人墓と同じように戒名、俗名、没年、行年等を書きしたプレートをはめ込み、ご遺骨とともに永代に渡り管理、ご供養いたします。
永代供養墓(永代供養塔)の内部は納骨堂(納骨室)となっており、ご遺骨はこちらの納骨堂にお納めします。
当寺のお檀家となります。

ご相談、お問合せは随時受け付けています。
お気軽に、ご相談ください。

寺院墓地のご案内

空き墓地、改葬のご相談承ります

真光寺の境内墓地(寺院墓地)寺院墓地(境内墓地)についてのご相談をお受けしています。

近年、遠方の霊園ではなく自宅付近に墓地を移す、「お墓の改葬」についてのご相談が増えています。
改葬してお墓が近くなったので、いつでもお墓参りに行ける、というお声をよく耳にします。

墓地の区画は、少ないですが大・中・小とあります。
お気軽に、真光寺までご相談ください。



ご相談はお電話、またはお問合せフォームから