住職だより
真光寺の掲示板(住職法話)
投稿日:2016年11月18日

【住職の一口法話】
感謝
生まれて、今生きているのは親、先祖のお陰。
親がもうこの世にいないのなら、しっかりと手を合わせ、感謝し、お参りをしよう。
人は亡くなると仏になる。仏となり、我々を見守ってくれる。
先祖、仏様に感謝するのが人間。人の勤め。
悔いなく今日一日を、感謝し 一生懸命生きよう。
きっと先祖、仏様も、それを見守ってくれているから。
合掌 真光寺 俊芳
住職だより 記事一覧
- 第3回健康講座 2026年06月23日
- 大施餓鬼会 2026年05月24日
- 当寺真言宗智山派の本山 2026年05月17日
- 新潟小千谷市の慈眼寺 2026年05月07日
- 芝桜 2026年04月15日
