住職だより
真光寺の掲示板(住職法話)
投稿日:2016年10月17日

【住職の一口法話】
親とは
親とは、子の為に死ぬような苦しみを乗り越えて子を産む。
親とは、自分が食べなくても、子だけには食べさせようとする。
親とは、子が排泄した不浄物も自らの手で洗い臭気を厭わない。
親とは、子の帰りが心配で四六時中眠れない。
親とは、子の為なら代わりに我が身を捧げても子を守る。
しかしその親のありがたみは、自分が子を持つまでは、なかなかわからないものである。
合掌 真光寺 俊芳
住職だより 記事一覧
- 第3回健康講座 2026年06月23日
- 大施餓鬼会 2026年05月24日
- 当寺真言宗智山派の本山 2026年05月17日
- 新潟小千谷市の慈眼寺 2026年05月07日
- 芝桜 2026年04月15日
